【月・火・木・金】09:00~11:30|~18:30
(※手術等の為、午後の診療開始時間は日により異なります。)

【土】09:00~11:30|16:00~17:30
【休診日】水・日曜日(祝日診療有り)

診療対象動物

• 犬

• 猫

備考

たけした動物医院は、犬や猫の診療、各種検査および一般的な手術を専門におこなっております。
ウサギやハムスター、小鳥、爬虫類などの小動物の診療はおこなっておりませんので、ご了承ください。

初診の方、ご来院される方へ

ペットではなく家族の一員として、より安全で最適な診療をいたします

受診の際には、症状や受診の理由などを簡単に受付スタッフにお伝えください。
・診療時間の予約は出来ません。詳細はお電話でお問い合わせ下さい。
・動物保険証・ワクチン証明書等をお持ちの方はご持参下さい。
・カウンターの上の受付表に氏名、ペットのお名前等をご記入の上、お待ち下さい。
・混雑時やペットが興奮している時にはお車でお待ちいただくことも可能です。
・急患や特に具合の悪いペットを優先的に対処しますので、遠慮なくスタッフにご相談下さい。
・当院は国道・線路に面しているため、ペットが音などに驚いて逃げてしまわないように、猫はキャリー、もしくは洗濯ネットに入れてご来院されて下さい。
・犬の場合は抱っこされるかリードを付けるようお願いいたします。ノーリードはご遠慮下さい。

一般診療-
健康診断-
各種ワクチン接種-
予防医療(各種予防)これからは早期発見・早期治療だけでなく、病気を未然に防ぐ為にも予防医療が必要です。 大事な家族の一員のペットたちは、どんなに苦しくても言葉で訴える事が出来ません。
小さな変化のサインを受け止めてあげる事が、より長く一緒に過ごせるポイントです。
たけした動物医院では、人と動物が共存する時間を豊かにするため、治療・予防からターミナルケアまでご家族と共にペットたちを守ります。
病気だけでなく予防にも力を入れており、各種ワクチン接種、しつけや栄養相談、
寄生虫予防に関する事などのご相談も承っております。
ペットに関するご質問や気がかりな事があればお気軽にご相談ください。
去勢・避妊手術たけした動物医院では、望まれない命を減らすため、そして生殖器の病気を予防するために、避妊・去勢手術を推奨しております。
歯石取り-
レーザー手術レーザー治療により、出血や痛みの少ない手術が可能です。そのほか体表のできものなどの治療に有効です。 椎間板ヘルニアなどの神経疾患にも対応しておりますので、ご相談ください。
その他手術 たけした動物医院は、インフォームドコンセントを大切にし、治療法、診療価格、検査内容、投薬、手術などに関して飼い主さんが納得するまで説明するよう心がけています。 犬・猫に関する診療、予防・健康管理まで何でもご相談下さい。

ペットホテル

ご予約・ご相談はお気軽にお電話ください

たけした動物医院では、犬・猫の一時お預かりから長期宿泊まで、飼い主様のご都合に合わせてペットホテルをご利用いただけます。(※ご利用の際はご予約が必要です)
【ご利用料金】
◆犬 ¥2,700~(犬の大きさによって変わります)
◆猫 ¥2,200~

※食餌は料金に含まれておりますが、飼い主様が持参していただいたフードをご提供することも可能です。
※当院ではトリミングはおこなっておりません。

料金表

たけした動物医院は犬・猫を専門に、内視鏡検査や治療などを行っています。 異物を飲み込んでしまった時は、開腹手術の前にご相談ください。また、慢性の下痢・嘔吐のある場合もご相談ください。

◆ワクチン(犬) 【6種混合ワクチン】 \5,000
・犬ジステンパーウイルス
・犬伝染性肝炎
・犬アデノウイルス(2型)